09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/12(Sat)

ドラマいろいろ。

3/31からスタートしたNHK朝ドラ「花子とアン」が思いがけず面白い。

主演が吉高さんで、実はこれまで彼女のこと苦手だったので「たぶん見ないな」と思ってたんだけど
たまたま先週土曜に、初回からのまとめ放送を見たら話が面白くて見入ってしまった。
今日もまとめ放送見てみたらやっぱり面白かった。
今は子役がやってるから気にならないんだろうけど、来週からはいよいよ吉高さん登場。
果たして見ていられるかどうかあやしいけど
話自体は興味あるからまずは見続けてみようと思う(^_^)
なんせ「赤毛のアン」を日本に紹介した翻訳家のお話。
赤毛のアンの世界が好きで、昔よく映画を観た私の興味をそそるのは当たり前かー☆
そして脚本は「anego」や「ハケンの品格」を書かれた中園ミホさん。
これはソソル…!
今後も面白そうだ♪

そして、昨夜放送スタートのTBSドラマ「アリスの棘」も思いがけず面白かった!
医者だった大好きな父親を手術中の医療ミスで亡くした女性の復讐劇を描いたもので、
その主人公を演じてる上野樹里ちゃんが思いがけず良かった。
私はあまり彼女のこと好きじゃなくて(←そんなんばっかりw
でも昔彼女の密着取材を見て色々思うところもあったから気になる人ではあった。
でも昨日のドラマの彼女は、
表情や雰囲気が、なんだか見ていたくなる余韻をもってて、よかった。
彼女の演技見て良いと思ったのはこれが初めてかも。
これは来週からも見続けようっと♪

あと、オダギーも準主役(?)な感じで出てて、久々に彼をじっくり見たなぁ
KAT-TUNにハマる前までどっぷりハマって転がされてたヒト。
懐かしく見ておりました。
第二子もそろそろ産まれるようだし、幸せにやってるならよかったですほんとに(^ ^)

今期は見たいドラマが色々あって嬉しいな(^.^)
ゆち出演ドラマ「ファーストクラス」、佐藤健出演ドラマ「ビターブラッド」、
木曜夜9時の「MOZU」と「BORDER」も気になる(録画してある) 。
そして朝ドラだ。

忙しくなりそうだ.。.:*☆
(あまりレコに溜めすぎないようにしなくては…←よくやらかすので自戒)



18:05  |  日々のコト  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/06(Sun)

6月ですね。

いやはやかなりご無沙汰エントリィ。
あっつー間に6月やん。
上半期終わろうとしてるやん。
じん、元気ー!? 


さてさて広島から帰ってきてからこっち
おシゴトでよれよれ(ていうか新相棒にヨレヨレ)してたので気力がかなりローテンションだったです。
広島でゴクンに楽しませてもらい潤いと栄養と癒しをもらったのに、すぐに使い果たして干からびているこの体たらく。
やでやで

ゴクンのことは次のエントリで書くとして。
昨日は月イチ恒例の‘3名様映画会’でした。
見たのは『グリーンゾーン』
greenzone

マットデイモン好きだし、グリーングラス監督(@ボーン・スプレマシー「」「ボーン・アルティメイタム」)と再び組んでの作品とのことなので期待して観たんだけど。

・・・・・。
ありー?
なんかいまひとつ足りない。。

もうちょっとひねりがあるのかと思いきやこんなもんか?てな感じ。
そして何より、友人との共通感想は
「・・・やっぱアメリカって感じだよね・・」
第一声がこれでした。
これに尽きる・・・
アメリカ人のこの発想というか価値観て、ほんと変わんないな・・・


というわけであまりポジティブな感想はもてない映画でございました。ざんねん。
今回は音楽もあまりピンと来ず。ざんねん。
(それにしてもグレッグ・キニアさんお久しぶりに観ました)
(そしてマットといえばベン・アフレック。彼は今どうしてるのか。。)


来月の映画会は何を観るかなーw


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

映画は夕方に見終わったのでその後はひたすらトークトークトーク!
正味7時間は喋った感じ?(・∀・)

んで、友人Nが
「そういえばこの間さー、部屋の片づけしてたら2005年の日経エンタテイメントが出てきてさ、
 カツンが載ってるのが3冊あって、ユキさん持ってるかどうか分かんなかったから持ってきたよ」

私「なぬーーーーー!?!?!?!?!?( ゚∀゚):;*.':;ガハッ」

飲み食いしてたものが喉に詰まりそなほどの衝撃。
聞けばそれは2005年8月号と10月号、2006年5月号ときたもんだ。

私「!!!! そそそそそれってデビュゥ前のもあるってことやん!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
 私がファンになったのってデビュゥ後の6月からだからどれも持ってなーい!!!」

N「あ、そなの。そんなら良かった。じゃ、あとであげるねー。」

私「ほんとにー!?!?!?(≧∇≦)ありがとぉぉおおお!!!!!!(≧∇≦)」

↑Nと私のこのテンションの違い、
サーモグラフィで撮ってたらおもろいぐらいの温度差となって表れたに違いない。
(これがファン心理の差よね笑)
彼女が雑誌を捨てようとしてたところへたまたま「KAT-TUN」の文字を見つけて取っといたというからなんてありがたい危機一髪(^人^)
おかげさまで今はこうして私のもとへ。うへへv
日経エンタメdeカツン
それにしてもみんな若っ!!!!!!
(カメは逆に今のほうが若い印象だけど)
インタビューの内容も若い若い。
っていうか生意気ぎみ(笑)
いやもー愛しいなもー(´∀`*)デヘヘ

楽しませてもらいました <ありがとねN!


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


夜中に友人と寄ったモスの入り口に植えてあった紫陽花。
雨粒をまとってとってもキレイに咲いてたのでパチリ。
梅雨の紫陽花

梅雨明けはまだまだだなぁ(´∀`)





こちらジャニーズブログランキングでつ♪
こちらFC2ブログランキングでつ♪

13:43  |  日々のコト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/20(Thu)

あうち!


と、にわかあめりか仁(人)になってみました。
てへ。

いやもう本当に「アウチ!」ですよ
日本語に訳すと「アイタタタ!」ですよ
沖縄方言に訳すと「アガー!」ですよ(くどい)

昨日、私のクルマが車検から帰ってきまして。
「おかえりーw」と喜んだのも束の間、かかったお代に驚愕。
総額12万円なりー!
Σ(゚Д゚ノ)ノひえぇぇえぇえええ

以前ぶつけられて凹んでた助手席側ドアの修繕+
運転席側のガラスが異状だったのでその修理+車検代。
そして自動車税+自動車保険料を合わせると
この1週間で17万円の総出費だYO。
軽ぅ~く2回は遠征できる驚愕の出費だYO(゚⊿゚)
来週末には広島へ行くというのにYO(゚⊿゚)
イタタタタタタ(>_<。)あうちあうち!

・・・広島の旅は控えめに行かねばダ。

今回はグッズもほとんど買わないと思うので
(たぶんパンフだけ?)
出費は抑え目でいこ。

広島の旅はなんといってもお好み焼きが楽しみ!
私、お好み焼きってあまり好きじゃないんだけど広島のだけは別格
広島行くと必ず行くお店があってさ
今回もそこにぜしぜし行きたいなw

一緒に遠征するお友だちは1部2部とも入るけど
私は1部のみ参戦なので、
2部終了まではひとりのんびりブラブラしとく予定。
たまにはこういうのもいいさーね(・∀・)


うーん
カツンなネタがない...・v・*
(というか書く気力がない)

明日のMステと少クラが楽しみ!なくらいかな。
(そしてリアルタイムでは観れない)

果たしてゆちは明日
タモさんからの課題(=アイドルらしい立ち振る舞い)をこなすことができるのか・・・

タモ【-●_●)ノ<カメラから目をそらすな!



ゆちがウィンクなんぞした日にゃ狂喜!( ゚∀゚):;*.':;ブホッ






こちらジャニーズブログランキングでつ♪
こちらFC2ブログランキングでつ♪

20:59  |  日々のコト  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/04(Tue)

寄り道。

少しアタマ冷やしたくて
がっつりrockが聴きたくなって
ヘッドフォンでガンガン聴いております。
('90年-'00年代洋楽のほうなんですけども)

くー!
脳内と鼓動にガンガン響くドラムとギターってしびれるねぇ
vocalの声音も直にクるクる。
うひゃぁv

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


先日実家に行ったら
早速甥っ子Kに
「ユキおばちゃん、カツンのCD持ってきたの!?」
と意気込んで聞かれ(→4.29エントリー参照)
「もって来たよ~v」
とCD渡したら
満面の笑みを浮かべて、ワクワクした目で私がこさえたCDのインデックスを眺めてて。
そういう笑顔、嬉しいな(´∀`)
「曲名は英語ばかりだけど、どれがどの歌のものか分かるかなぁ?」
って聞いたら
「だいじょうぶ、だいたい分かる。」
と言ってたので私の解説はご無用。
早速もっていってました。
これ聴いてますますカツンの音楽を好きになってくれたら嬉しいなw


で、その後は母相手にシゴトの愚痴こぼして2時間。
話しているうちに涙ぽろぽろ。
くやしー!
現状はどうにもならんわけだけど
親身に聞いてもらって帰り際色んな食べもの持たされて
だいぶ落ち着きました。
明後日からまた頑張らネバダけど、やるしかない。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


映画観て来ました。

毎月定例の映画鑑賞会がありまして
(メンバーたった3名というw)
(ほんで‘3名様映画会’とゆーテキトーなネーミングの集いw)

今年に入って公私共に忙しすぎて全然参加できなかったんだけど
久々に参加して2本鑑賞!
「アリス」と「第9地区」です。

アリスはあえて3Dでは観ず、字幕のほうを観ました。
(私も友達も吹替版って好きじゃなくて字幕派なので)
いやぁ~ジョニー、相変わらず最高にステキだ。
その喋り方も好きだ。
キテレツキャラ演じさせたらピカイチですっかり板についちゃって。
その一方で普段は老若男女から絶対的な支持と人気を集めてしまう魅力と説得力ありな存在。
本人のこれまでの軌跡を思うと本当に感慨深い...(・∀・)
そしてアラン・リックマン氏、姿がなくとも声と喋り方ですぐにその存在が分かっちゃうあの低音&特徴的口調ってばあなどりがたしだ。
そしてヘレナさんも好きv
昔から好きな女優さんだけど、ますます味わい深い。
そしてエンディングはアヴリルときたもんだ。かっけー!
素直に楽しめた作品でした(´∀`)

「第9地区」は
正直こんな時に観たくない内容でかなり疲れた。。|||(-_-;)|||||
なんの前情報も入れずに観にいったため想像してたのとだいぶ違ってて
友達2人と「きっついなぁコレ・・」と凹んだ。
「これがPG12って違うよね。なんかまちがってるよね。」と言い合いながら
気分転換のためにサクサクご飯食べに行きました。
そして6時間のトーキング。(よくもまぁ)
大変楽しかった。

来月はどんな映画やってるかなー
来月の集まりも楽しみです。

また県内のリゾートホテル泊まりに遊びにいこう♪ってプランも計画してさ。
これまで何ヶ所か泊まりに行ったんだけど
(お値段のはるホテルにはまだ行ったことないス)
今のところ一番のお気に入りはやっぱ北谷のビーチタワーホテルだなぁ(^-^*)


りゃ。
もうこんな時間。
そろそろ寝なきゃ。。


03:42  |  日々のコト  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/29(Thu)

真夜中の奔走

再びまったり更新(_ _*)


いま、甥っ子K(小学5年生)のために
彼お気に入りのKAT-TUN曲を集めてCD作ってるとこです。

先日家族みんなでおでかけした道中で
彼に私のiPodを渡し「好きなの聴いてていいよ」と言ったら
真っ先に選んだのが「Love yourself」でして。
私「お、これ聴くかw K、この曲好きだねぇ」
K「うん。スキ。」

頭なでなでグリグリむぎゅむぎゅしてあげたいくらいに可愛いことを言う(´∀`)

Kにはそれこそ小学1年生の頃からKAT-TUNを聴かせつづけじわじわ沁みこませたおかげですっかりKAT-TUNが好きになり、
(1年生当時のお気に入り曲は「GOLD」)
私の車に乗せる時はもれなくKAT-TUNを聴かせるわけですがちゃんと歌えるデス。
(刷り込み大成功
もちろん「ヤマトナデシコ七変化」もちゃんと見てて
(放送中は学校で一番の話題だったそうで)
(ちなみに女の子達の一番人気はやっぱカメだったそうで)
それゆえ一番お気に入り曲は「Love youeself」だったわけですが
最近は「THE D-MOTIN」がお気に入りでヘビロテです。
おねだりされちゃいます(愛いやつめ)

私「じゃぁ今度、Kお気に入りの曲ばかり集めたカツンのCD作ろうかv」と聞くと
K「うん、お願いね!」

帰り際にも
「ユキおばちゃん、カツンのCD忘れないでね」
と念を押された。
くーー!
頬がたるんだ・・じゃなくて緩んじゃったじゃないか。
まったくもって愛いやつめ。

というわけでKの好きな曲をあれこれ集めてCD作成しながらエントリーφ(..)
(現在はWill Be All Right流れてます)


18:35  |  日々のコト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
