07月≪ 2018年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.11/19(Fri)

あれこれ忙しくなってきました。

ららら~♪
仁のLA公演
これまた楽しく盛り上がったようでよかったね!(´∀`)

仁、痩せてきているそうで気になるけども
今のところ風邪もひかずにいるようで体調は好調なのかな?
それならいいな
まずは仁が元気で100%(or more!)の力を発揮できることが何より大事。

あと残すはNY公演のみ!

お願いだから
例の放送をMTV Japanでもプリーズなのだ。・゚・(ノД`)・゚・。


【More・・・】


さて!
11月17日発売の新曲「CHANGE UR WORLD」
初回限定①も②も通常盤ももちろん買いましたさ!

ちょろりさらりと
てけとーに感想など。

【CHANGE UR WORLD】
Aメロ
カメの「BLUE SKY」の「SK」と、「U FLY」の「FL」のとこの発音というか言い方スキ。
この発音のときの唇というか口内を想像するとだね、萌えるのだよ笑
つーか、仁のこの発音もスキなあたり私のツボなのだね(・∀・)
や、でもじんかめだけなのだよ。
そこムダにこだわりなのだよ(・∀・)ムフッ

でもこの曲、やっぱり何度聴いても
イントロのギターとドラムとAメロは好きだけど、サビとかはなぁ
うーん
この単調なリズムはあまり響かず( ̄▽ ̄)
念のためカラオケバージョン(instrumental)も聴いたけど、やっぱりうーん。

日本は‘サビ天国’といわれるくらいサビ重視の市場らしく
何はさておきサビがよければいい(=打ち上げ花火的に売れる)という目論見が先立つようで
まぁ確かにキャッチーなメロディラインてのは大事なのかもしれないけど
それだけで計るのもちょっとなぁ・・(´・ω・`)とも思うので
サビだけでこの曲全体を判断しようとは思わないけどさv
単純に、Aメロ以外のこの単調なドラム打ちとリズムにソソラレないというか(^^
こればっかりはしょうがない(^^


【GIVE ME,GIVE ME, GIVE ME】
これまたAメロ好きだけどサビは特に、というパターンその2(・∀・)
でもほんとAメロは好きなの(・∀・)
このトーンとかリズムは好みのタイプでし。
instrumental聴いてるとおもしろいのよね
最初は「・・・また加工?」と思ったけど
(↑加工あんま好きじゃないんで)(だって本人の地声が聞けないんだもん)
でも聴き続けると特に気にならない程度だからよろしかと。
大音量の洪水の中で聴いてみたい曲タイプでし。


【NEVER×OVER】
イントロ、なんかちょっと前に流行ったパラパラでも踊りだしそうな曲調だなこれ( ̄▽ ̄)
でも歌詞は聖がメンバーのことを考えて書いたというだけあってその表現の仕方が面白いv
聖から見たらそんなふうに見えるんだなぁと。
かわいいなぁ(´∀`)
自分の紹介パートの詞は2日間悩んだそうですが
ビートとメロディ一番カックイイ出来になってますね聖さん笑(しびれるぜ!こういうの好きだぜ!)
一番長い詞の竜っちゃんに最近の聖の愛がうかがえます
一番短い詞のじゅんのにも、逆に聖ならではの愛を感じます笑
カメ紹介の詞は、さすがカメのことをこれまで何かとフォローしてくれてきた聖目線を感じて感慨深いし(内容はライトだけど色々こもってるぞw)
ゆち紹介の詞は、シンプルかつスクエアな漢字が多めなところが何よりゆちという人を表している感じでこれまたスバラシイ。笑

新曲発売の第一報で「メンバー紹介の歌が入る」と聞いたとき
正直「なんで今メンバー紹介の歌をつくるの?(;△;)」としんみりしちゃったんだけども、
実際聞いてみると、「これ、仁の部分も聞きたかったなぁ(´∀`)おもしろかったろうなぁ(´∀`)」と詮無いことを考えてしまうくらいに、あるイミ意表をついてて単純に楽しめました。
こーきありがとうv


【REMEMBER】
これ、私の好きな某バンドの昔の某曲を髣髴とさせる曲調で、ちょとびっくりしたじょ。
どちらかというと懐メロ系のシンプル曲調。
これはAメロだけでなくサビもなかなか好きな今回珍しいパターン(・∀・)キャハ
これもinstruental聴きたかったなー
なんで入れてくれなかったのかい!(;△;)


【ニートマン】
楽しかったLiveを思い出すわぁ(*´Д`)
「仕事しろ!(゚д゚)」の連呼のとこ、ちょーかわいい笑
(・∀・)とか(´∀`)とか(゚▽゚)とか(σ・∀・)σとか
かかかかかわいい(*´Д`)
そしてまさみんを思い出します(*´Д`)
竜っちゃんとまさみさんのココロくすぐる組み合わせを思い出して幸せになる(*´Д`)
これ、ハモリとかギターがほぼまさみさんだそうで。
こんなカタチで竜っちゃんの大好きな人との作品が刻まれる(残る)って嬉しいな~
このノーテンキに愉快な曲、テンション上げたいときに聴き続けたいでし。


【GIRLS】
じゅんのプロデュースによる中丸・聖との合作じゅんのソロ曲。(長い)
レゲエベースの曲なんだっけ?
うーん。
レゲエ自体を聴かない(聴くジャンルの中で一番遠いといってもいい)ので正直あまりピンとこないんだけども、これ、生でダンス付とかで観るとまた印象変わるんかなー?
ていうかね、ひとつ提言なんだけど常々曲を聴いてて思うんだけどじゅんのはもう少し英語の発音をどうにかしてくれないかな?かな?( ̄▽ ̄)

でもこの組み合わせは珍しくていいねー。
今後も色んな組み合わせをみてみたいな!
特にUK!(´・ω・`)人(´∀')


というわけで、以上、全くたいしたことない曲感想文でした☆


・・・ん?
結局、今回のシングルの中でいちばん好きな曲ってなんだろー??


(・∀・)ハテ?


ま、これからおのずと分かるでせうv
色々忙しくて曲を聴きこむだけで精一杯の日々なので
DVDはこの週末に一気に観る予定!
その感想文はまた後日~(σ・∀・)σ


00:02  |  ユキのつぶやき。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●ひさしぶりにきました

ここ2ヶ月ほど仕事をほんのちょっとはじめただけでなんだか忙しくてご無沙汰してしまいました。
KAT-TUNの新曲ごとについてくのが精一杯で通常のテレビで確認しずらい仁ごとまでなかなか手が回らず...
ユキさんのブログを読んで安心したり...
そして私的に来年の凱旋コンが自分の誕生日ってことで大喜びしてます。当たるといいなあ。
ユキさんも元気そうでなによりです。
また遊びにきまーす。
しおしお | 2010.11.21(日) 22:33 | URL | コメント編集

●しおしおさんへ♪

しおしおさん、ご無沙汰しております!お元気ですか(^^
再訪とコメント嬉しいです!ありがとうございました!(´∀`)

お仕事などで色々もろもろ忙しかったようですね..
心身の疲れとか溜まってませんか?
カツンで癒されてますか?
カツンのこと、楽しめてますか(^^*

仁の凱旋Liveが誕生日とかぶるってステキー!!うらやましかですー!!
これも何かの思し召し(笑
これは是非是非参戦して、仁がくれる有形無形たくさんの贈り物をいただかねばだv
あちらで何かを得たり感じたり吸収したり増幅したり。
きっと色々とスケールアップした仁が見れるのではvと期待です。
お互い当たるといいですね!!!!
当たる当たる!!!!!(言霊言霊)

どうぞまたお時間あるときにでも遊びにいらしてくださいね♪♪(´∀`)
ユキ | 2010.11.23(火) 01:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |