03月≪ 2018年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/01(Fri)

エイプリルフールじゃないよ。


どんでんがえしが起こりました。



課内で異動することが決まりまして

今の担当係からは開放されることが決まりましたー!


そして今日で33連勤達成ー!


(どれもウソじゃないよ、ホントだよw( ̄▽ ̄)w)


【More・・・】


いやはや。

25日(金)の人事異動発表後、
毎日落ち込んで凹んで
勤務中は堪えてるものの
他課の知人友人らと話すと押さえ込んでた気持ちがあふれちゃってぶわっと涙涙で(;_;)
どうにも萎れて意気消沈してて。
ついには上司の上司の上司(普段はなかなか会えないお人)にまで呼び出されて
「ユキ、大丈夫か・・?この間みたら顔が暗いし笑顔も見えないしで気になって」
と言われるほどに。
あちゃぁ。
確かにこりゃひどい。ってな顔してたよね確かにね。

3月頭に受けた人間ドッグの診断結果表が届いたんだけど
総合判定5段階判定のうち一番最低の「5」に一気に転落。
ま、当然だよね。
それくらいボロボロですもん。
笑えなくもなるわ。

そんなこんなで色々追い詰められた感じになってたの。


そーしたら
30日(水)に課内の人事配置発表がありまして。

配置表にみんなが群がってるのを横目に見ながら
「けっ。どーせどーせ」
とふて腐れて人の輪から離れていたら

「ユキさん、異動だよ」と声をかけられ

「・・へっ!?(°д°)」

慌てて配置表を見ると確かに担当係が変わってる・・・!

うっそぉぉおおおおおお!?!?!?!?(°д°)

みたいな。

(°д°)

(・∀・)

(゜∀゜*)

↑みるみる笑顔になる私(笑
かなり分かりやすい反応だったよね我ながら。

そんな私と反比例してショック受けまくりな相方Cくん。
私が残留するものと思い込んであぐらをかいていたのでしょう。
突然私が他の係へ異動になり、代わりに新しい人が入ってくると知って衝撃で言葉も出ない模様。
「すんごいプレッシャーなんですけど・・・」とヨレヨレしながら着席なすったよね。
その衝撃っぷりはハタから見ても分かったようで
翌朝も周囲の女の子たちが「Cさん元気ない・・落ち込んでますね・・」って言うくらい。
そりゃそーだ。( ̄▽ ̄)
私がいればそこに頼りっぱなしだもんね。
そんな私がいなくなれば君が主体でやらないといけないもんね。

ま、がんばれ。

私もそうして艱難辛苦を耐えてきたんだし
(33連勤するくらいだし)
この1年、十分私はあなたのことをサポートしたりフォローしたり何度も何度も何度も何度も教えたりしてきたんだからー。

はた目にも明らかに沈んでる相方くんの一方で
私はというと隣課の人たちに
「ユキさん異動できるんだって!?よかったねー!
なんか顔色が違うよ~ヘアスタイルも違うよ~」
と言われる始末。
(これまたアカラサマすぎ)
(いや、ヘアスタイルはなにもいじってないよ。
 たまたま髪の毛1本1本が生き生きとしてただけー。)

私が毎日遅くまで残業してるのを分かってるから
「おめでとう!」「よかったね!」
と言ってくれる人が多かった(;△;)嬉


で、今回のどんでん返し人事をしてくれた首謀者は隣課の課長でした。

この隣課長が今回私の課へ異動してくることになり、
うちの新課長になるにあたり真っ先に私を動かしてくれたらしい。
「3年もこんな仕事してきてるんだからユキは必ず動かす」
って言ってたんだって。
おおぅ(°д°)

昨日の朝、早速課長に
「ありがとうございましたm(_ _)m」
と感謝したら
「ん。(゚-゚)」
とシンプルさらり(゚-゚)

前にエントリーで書いたんだけど
この課長、残業している私に
「なんで毎日残業してるの」「なんでこんなことになってるの」「配置をどうにかしないの」
と畳み掛けるように絡んできたことがあって、
疲労困憊なところにそんな詮無いことを言われてぶちキレた私が怒りの猛烈反論&噛み付いた相手なのデス(あちゃ☆笑)

そんな私をなんだかんだ言ってちゃんと見ててくれたようで
(私の上司なんかよりも見てくれてたようで)
隣課の人々が
「課長、ユキさんを必ず動かしてくれるよ、大丈夫だよ。」
って励ましてくれてたの。

見てくれる人はいるんだなぁ(;△;)(;△;)(;△;)

友達もみんな一緒に喜んでくれて嬉しかった。・゚・(ノД`)・゚・。
(みんなみんな、ありがとう!大好きだぁぁあ!)


というわけで
長々書きましたが、
今の担当係からは解放されることに決定しましたことを報告いたします。


心配してくれたあなた

本当に本当にありがとうm(_ _)m



しかし?
4月1日の今日はとーっても忙しくて
人手も足りなくて(新しい人まだ来ないし)
もうめまぐるしく忙しくて疲労困憊。
頭痛くなってもうしんどくて
早々に切り上げて帰ってきました。
つづきのシゴトはまた明日。

ふぅ。。(´・д・`)


新しい部署へ移れるのは2週間後くらいらしい。
その日を指折り数えてあと少しがんばるわ



゚+。゚☆.:。+゚+。゚☆.:。+゚+。゚☆.:。+゚+。゚☆.:。+゚


>鍵コメのSさんへ

ひとことお返事させてね。
心優しい、誠意のこもったコメントを本当にどうもありがとう!!(;△;)
ひとつひとつの言葉を噛みしめながらじっくり読ませていただいたよ(;△;)
とてもとても嬉しかったです。
Sさんの人となりが生み出す言葉には
気持ちとぬくもりがこもってて
冷えた私のココロにほっこりじんわりきました。
そしてSさんはいい親御さんをおもちですね(^^*
その言葉、嬉しかったです。

本当にありがとう

またブログのほうにお邪魔させてもらいますねー(^-^
落ち着いたらオススメのPVも見てみるねv


23:56  |  ユキのつぶやき。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。