07月≪ 2018年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.04/09(Sat)

ムカムカもやもや

またまたおひさなエントリー。

カツンの新曲披露Mステとかまだ見れてませんー
今そういうココロのゆとりがほんとにない。
現実生活(シゴト場)のほうがシビアな状況なもんで(ФωФ)

課内異動で係が変わったお話を書いた前エントリーから1週間経ちましたけど
平穏になるどころか
ココロは再び不穏ナリ。┐(´ー`)┌



【More・・・】


いやー
ほんと信頼できない上司とその腰ぎんちゃくさんのおかげで
この数週間で一気に人間不信に陥っちゃった私ですけども
今日はそのピークでしたわー
「うわーこんなヒトいるんだー(°д°)」
ってまじむかついたよね。

その人(=上記の腰ぎんちゃくさん)って50代のおばちゃんですけどね。
ひと言で言うと‘ぶりっこ’なの。
管理職のヒトとか男のヒトとか若いコとかにすごーくぶりっこなの。
そういう人たちに気に入られるような立ち居振る舞いや言動行動をするもんだから
(そこにさりげなく自分の有能っぷりをアピールするという緻密な技を忍ばせつつ)
そういう人たちに好かれてるのよねすごく。
彼らを味方につけて自分の仕事が楽になるように(自分が守られるように)仕向けるのがお上手な感じ?
うわー周到だよねーしたたかだよねーヾ(゚∀゚)
呆れるやら感心するやらムカつくやらでとーってもムネがムカムカくるわ!(・∀・+)

当然のことながら同世代の女性に友達がいない感じ。
逆に反感を買ってること多し(当然か)

そのぶりっこぶりは良く言えば「女性らしさ」とか「可愛げ」といわれるものとかぶる部分があるかと思いますが
私にはそんな「女性らしさ」や「可愛げ」なんてとーてい真似できんわムリだわぜったいにね。
納得いかなかったら相手が上司だろうがいちいち噛み付いちゃうもんね私。
こんなんだからまずいのかもね私(・∀・)クスクス
ちょっとは見習ったほうがいいのかしらね私(・∀・)クスクス
絶対無理(゚σ ゚)ホジホジ ←あっさり放棄。

とにかく
世の中いろんなヒトがいて
色んな思惑や思いがうごめいてるのねー
自己中なヒトたち(周囲の人を苦境に陥れることもいとわないヒトたち)はごーとぅーへるよ!(σ・∀・)σ


あーあ。
私の性格もますます悪化の一途。
いかんいかん。

「まずは自分が変わらなければ人も変わらない」

とよく言いますが。

今はその境地に立つには苦しくてしんどいんだけども
できるだけ、まずは自分から少ぉーしずつ変われるようになりたいです。
私にだって悪いところや欠点はたーーーんとあるんだもんね。
自省自省。


という誓いで締める今夜のエントリー(・∀・)


でもさー、
ようやっと係が変わって異動だー!\(^o^)/と喜んだのも束の間、
上記の腰ぎんちゃく的ぶりっこおばちゃんも同じとこに異動することになっちまったため(←急転直下今朝それが決定したのさガッデム!
ヨロコビ一転、またもや不穏なワタクシめ(・∀・)あーこりゃこりゃ☆


私の明日はどっちだ?



00:59  |  ユキのつぶやき。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |