05月≪ 2018年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/22(Sun)

あんにゅいな日々。

どうにもあんにゅい。

( ̄▽ ̄)


いろいろありましてアンニュイ。
お久しぶりのエントリーで暗いトーンですがいかんともしがたく~。


とりあえず、大好きな玄米茶飲みながらほっこりほっこり..( ^-^)_且~


◆◇あんにゅい其の1◇◆
2コ前のエントリーでも書きました「咳」が止まらずずーっと続いてて
シゴトにも支障きたすくらいだったんで
「これはおかしい」ってことで病院に診せに行ったんですー
そしたら「咳喘息」って言われちゃた(´・_・`)

喘息用の「気管支を広げる」というクスリをもらって服用しだして
昨日あたりから少しずつ落ち着いてきた感じ。
ちゃんと治さないと咳喘息の3割の人が喘息に移行しちゃうとのこと。
ひえぇ。
私はどうなるのやら分からないんだけど
とりあえず最近は私にしては珍しいくらい早めに寝てて
今日もおとなしくのんびりゴロゴロv
そんなわけですーっかりパソコンも放置ブログも放置( ̄  ̄ )ノ”⌒*ポイ


◆◇あんにゅい其の2◇◆
あと最近(先月あたりからか)、大量の迷惑メールが突然着始めて
今でも全然減らなくて、わじわじぃするー!(`□´)
一体どこから情報漏れてんだ(怒
迷惑メールって、受信するだけでも料金取られちゃうんだよね。
私の友達も電話料金が2倍近くになったって憤慨してた(#`д´)
ひどい(怒
まだ続くようならアドレス変更も考えなくっちゃかしら(怒
なんで被害こうむってるほうのがこういう目に遭うんだ
手間や面倒や負をおわなきゃならないんだ
むきー!(`皿´)


【More・・・】


◆◇あんにゅい其の3◇◆
もうこれがトドメのつーかなんつーか。
5月18日発売のカツンのnew single「WHITE」

正直言います。
いかんともしがたく面白くない(T∀T)

この際「爽やかさ」についてあーだこーだ言うのはやめますけども
(もともと爽やかなものに興味がない)
爽やか云々以前の問題として
とにもかくにも楽曲自体が面白くない。

そもそも「Going」からして私は好きじゃない(ていうか苦手な)んですけども
あの時はカップリングが「FALL DOWN」っていうめたくたどツボな曲が入ってたんで
「今はしょうがないか」と諦めもついた。
その後の2つのsingleもバランス取れてた感じだったんでそれなりに楽しめたんだけど
今回はメインのほうもカップリングのほうもどうにも響いてこない。
カツンの曲聴いてきて今までこんなことなかったんでちょっと愕然としたです。

私は音楽を聴くとき歌詞から入るんではなくて音(楽器も人の声も含む)とメロディラインから入ってくほうなので
楽曲がいいと(私の好みだと)もう最高に幸せなんデス。
歌詞は二の次で、楽曲に加えて歌詞が良いなら尚更◎っていうくらいで。
(だからクラシックとかもじゃかじゃか聴けちゃうわけなんですが)
つまりは理性で聴く部分じゃなくて何も考えない部分で脊髄反射の部分で音楽の好き嫌いを決めるという単純明快な聴き方をするわけです。
(歌詞が良いという理由だけでは好きにならないてことでもあります)
で、カツンの楽曲というのはそんな私のドツボにはまる曲がたーくさんあって
メンバーの歌声が入ってる歌はもちろんのこと
楽曲自体が良いからカラオケver.だけ聴いてもすっごく面白くて
ipodに入れるときはカラオケver.も当然入れて丸ごと楽しんできたです。

でも今回はカラオケver.自体もつまらない。
まずそこに愕然としたです。(°д°)
音自体が面白くないなんて・・!
「勇気の花」はいいんだけどもそれ以外はどうにも響いてこない。
1回聴いてそれ以来CD聴いてない。
そんなことなかったよ今だかつて。
それがまずショックだったわ
そんなんだから先週からの音楽番組観ても以前のようなテンションで見ることができないんですよね。
楽曲がスキじゃないともう聴いていられなくなるの。
タイアップ曲だから色々な思惑が入ってくる分味わい部分が消されてきちゃうと思うんだけど
最近はタイアップばかりなんでいい加減辟易してきてるわけです。
「また?」みたいな。
いや、カツンを起用してくれるのはありがたいと思う部分もあるけども
でもタイアップすることが良いことなのかというと私なんかは別にそういうことに魅力や嬉しさを感じないタイプなんでどうでもいいとこなんです。
しかもタイアップが怒涛の勢いな割には本人たちはCD発売前後の音楽番組にしか出てないじゃない?
それ以外は単体でちょこちょこっとしか出てなくてカツンとしてのメディア露出が少ないので「活動してるの?」ってなる。
ここ沖縄では日テレが映らないから尚更だよ。
カツンとしては大して活動してないように見えちゃうんだよぅ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


5周年。
仁が抜けてしまったために
このゴタゴタのために
当初の思惑や描いていた未来予想図からはかなりずれてしまって
違うところに来ちゃったんじゃないかなと思う。
5人の耳には色んなことが聞こえてくるはずで
それをどう思いながら活動してるのかと思うと気持ちも凹む(T_T)
仁が生き生きのびのびしてる(ように見える。少なくともあのつぶやきを見てると)反面、この5人の今の状況は厳しいよなぁと思う。
だからせめて楽曲は面白いものであって欲しかったんだけども。
ふぅ。

あ、私が勝手に思ってるグチなんで軽やかにスルーしちゃってくださいね(汗
これでカツンに興味がなくなるとか追っかけるのはやめるとかにはならないので。
ただ単に楽曲がつまらないっていう( ̄▽ ̄)
そこが私には一番大きいっていう話。
(なんか悔しい。)


今後もカツンを追っかけるしコンサートも行くけど
今後はどんな構成になるのかがちょっと気がかり。
あと、今後はもうジャニショの写真は買わないな、と。カツンのも仁のも。
以前みたいに「買いたい!欲しい!」と思わなくなっちゃった(´-`)
もうジャニショ前に朝から何時間も並ぶことはしないしパチ屋さんに行くこともないんだなーと思うと、
一昨年までのめり込むように買いに走ってた(グッズも買いまくってた)頃が既に懐かしく感慨深い(´-`)
今年は控えめにいく予定です。
でもカメの舞台は楽しみだなーv

久々エントリーでぐだぐだ書いちゃた。
(いつものことだけど)
さて明日からまたシゴト。
がんばりましょい。


次のエントリーは
とりえず5月中にはしたい(ノ∀`)


22:12  |  ユキのつぶやき。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。