03月≪ 2018年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/06(Tue)

「音」は「楽」し♪

またまたスポンサー広告出ちゃった・・(。・_・。)
ので、mixi日記でも書いたことをここでも書いちゃおと思ふw
すごく楽しかったことなのでv


゚+。゚☆.:。+゚+。゚☆.:。+゚+。゚☆.:。+゚+。゚☆.:。+゚


9月2日(金)
斉藤和義さんのアコースティックライブに行ってきました♪
会場は沖縄市にあるミュージックタウン音市場。


ももも最高に楽しかったぁああ!!!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



【More・・・】


斉藤さんLiveに行くのはこれで2回目。
私自身は斉藤さん素人なんだけど友人が斉藤さん大好きなので、
前回一緒に行かせてもらったLive(@桜坂。情熱大陸の取材が入った時の。)がすごい楽しかったので
今回も「ぜひ行きたい!」てことで率先してがんばってチケットげっとしました♪♪


音市場 場内

席は前から6列目のド真ん中。
肉眼でマジマジ見れるこの距離!!
マジかい!たまげる!Σ(゚∀゚)

アコースティックライブてことで椅子仕様にしたようですが、
大抵ライブハウスではスタンディングだったので椅子に座って参戦てのが新鮮
椅子もパイプ椅子じゃなくてキレイで座りやすいし。

ちなみにキャパは スタンディング時=1,100名収容 、イス使用時=489席だそうで、
なんとも贅沢な空間★*♪。☆*


ステージには中央に斉藤さん用のマイクスタンドと椅子とドリンクなどを置くテーブル。
左右にドラムセットが2つ。
という、これ以上ないシンプルさ加減。


18:40、斉藤さん1人で登場!
場内大・歓・声!!!

うぉぉおおああああああ
ちょーーよく見えるぅぅううう!!!!Σ(゚∀゚)
かっけぇええええーーー!!!!(≧∀≦)


斉藤さんって背ぇ高いし等身いいからスタイルいいんだよね。
だからジーンズがめちゃ似合う。
着ているシャツはシンプルにグレー+ジーンズで、腰にひとつチェーンを巻いて。
このスタイルが超絶似合う45歳、181cm(デカッ!!!)
若者sの中に居ても全然ヒケをとらぬわけだよ・・・

今回はアコースティックライブだから、斉藤さんが使用しているのも勿論アコギ。
(アコギ好きv(´∀`))

ハーモニカをちょこちょこ混ぜながらのアコギ1本で聴かせる歌声。
たまらん。
こういうの大好きな私にはほんっと堪らん。(垂涎)


途中で斉藤さんが
「実はあのードラマー呼んでまして。玉田豊夢です!」
と招きいれると
会場「ををををwww」拍手喝采!

私は初見の方だったんだけど、
この豊夢(とむ)さんて色んなバンドのドラムスをなすってるのね!ほぉ!

ほいでこの方のドラムがまためちゃくちゃかっけぇええーー!!!
はにゃー!(≧∀≦)

バチ捌きは勿論、生み出すリズムとか奏でる音とかパフォーマンスとかととととにかくなんかすんごいカックイくて私ずっと見惚れちゃたアルよ!!(゜∀゜)

私、ロックバンドではドラムスが一番好きなんでいつもそっちをよく見るんだけど
今回とにかく見てて楽しくてゾクゾクくるドラムで大満足!!
もちろん斉藤さんとの息もぴったりだし
まったりおっとり自由でマイペースな斉藤さんにちゃんと合ってるというか
雰囲気も似てるというか。

ううううこういうのイイなぁ~好きだなぁ~(´∀`*)

ていうか斉藤さんもドラムできるなんて知って超絶びっくり。
(前にも聞いたことあるかもだけどすっかり忘れてた☆)
だからドラムセットが2つ用意されてたわけか!(合点がてん)

ほいで途中、
斉藤さんと豊夢さんと二人でツインドラム披露!!!!!!

っっぎゃぁぁああああああああ
めめめめちゃくちゃカックイイイイイイイ!!!!(≧∀≦)人(≧∀≦)
二人のアレンジもめちゃくちゃカックイイイイイイ!!!!(≧∀≦)
ちょーーー楽しいいいいいいい!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

久々に大・興・奮。
鳥肌たったよーぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。


Liveの進行も斉藤さんは全然セットリスト決めてなかったらしくて
斉藤さんの気の赴くままに進行してて(笑
1曲終わるたびに目の前にある楽譜をめくっては
「えーっとー・・じゃぁ今度はー・・ どうしよっかな。これいくかな。」
と、あの独特なつぶやきを落としながらほわほわと決めてく自由さとゆるいテンポ(しかしパフォーマンスはシビれるほどにカックイイという緩急!)がいかんともしがたく楽しすぎた☆(´∀`人)

そんで豊夢さんちゃんとついていけるから凄い。
や、プロの方ってある程度そういうこと臨機応変になさるんだろうけど、
そこはやっぱりフィーリングとかセンスとかは各々違うんだろうし
互いのちょっとしたコンタクトで「ok」と了解してちゃんと間を合わせて絶妙に入っていける2人ほんとすんんんごいカックイイ゜+.゜(・∀・)゜+.゜

大前提として斉藤さんも信頼してるんだろうナ
そういうのえぇナv
ちょー楽しv(´∀`)

なんていうか、
その前の週に行った福山雅治さんLive(@西原マリンパーク)はお祭りって感じの楽しさだったけど
今回のはまさしく音楽を堪能した、書いて字の如く「音」を「楽」しんだLiveでした☆(´∀`人)

これシンプルにしてとっても大事なこと

そういう意味では、
今年これまでに行ったLiveの中では(赤西仁ソロLiveを除く。あれはちょと別格/笑)、
一番楽しくて面白いLiveだったな

斉藤さんはあの通りま~ったりの~んびりマイペースなお方だからMCもすんごいツボで楽しすぎたし(笑)
音もすごく気持ちよかったし

4月にYoutubeで発表して話題になった『ずっとウソだった』も披露してくれて
色んなものがぎゅぎゅっと詰まった、密度と濃度の濃いLiveでした


帰り道、幸運にも斉藤さんの投げたピックをゲットなさったお嬢さんに撮らせてもらいましたv
ぴっくw
いいなぁ♪
(私たちの2列前の方が取ってらしたので羨ましかったw)


そ・し・て!
帰りにちょっとしたミラコーが!!

Liveは20:50くらいに終わって、帰ろうとホールを出てロビーを通りながら何気なくふと見たら、
出口近くのカウンターで
来年1月に沖縄で行われる斉藤さんLiveチケット(Live Tour 2011-2012の)を販売してたの!!

それを見てうちら3人
「・・え?ここで売ってんの!?え、買う?買う?」
私「うああでも私、手持ちのお金足りない!汗」
友1「私、余分に持ってるよ。ユキさんの分も払えるよ」
友2「私もお金ある!よし買おう!」
って大慌てで列に並んだの。

で、自分らの順番が回ってきて販売のお姉さんに
「3枚お願いします」って言ったら、

「3枚ですね。
 ・・・あ。最後の3枚ですね。
 はい、こちらの方(=私ら)で完売となりましたー!
 この後ろに並んでる方すみません!たった今完売となりましたー!」


私ら「「「えええええええ!?!?!?Σ(゚□゚/)/ 」」」

うちらで最後だったってこと!?
ちょうどこの3枚で最後とな!?
すっげぇぇええ!!!!!(≧∀≦)人(≧∀≦)人(≧∀≦)

この日最後のミラコーにまたまた大・興・奮!!!!
すんごいドンピシャな幸運を3人で掴みましたなり!
なんかもう愉快すぎて笑った笑ったwww
「日頃の行いだねぇw」
と大喜びで会場を後にしたのさっ

斉藤さんのチケットって人気で、あっという間に売り切れちゃうのです☆
今回のチケットも頑張った頑張った!!
だから来年1月のも今のうちに無事に取れてほんとにラッキー♪♪

(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)らんらんらん♪


帰りは友達が行ってみたいと言うインド人経営のカレー屋さんに入り、
チキンカレーを食べたww
インドカリー♪
スパイスが効いててちょー美味しかった!!
大満足で帰りました♪


さーて、次はいよいよ!待ちに待った!
9月17日~19日帝国劇場にて「DREAM BOYS」観劇!!(*´Д`)

楽しみすぎる!

その2週間後は夏フェス「What a Wonderful World!'11」

その2週間後は葉加瀬太郎さんコンサート

ですっv


5月からこっちLive三昧な日々なのがすんごい楽しくて幸せw

「音」は「楽」し。

音楽ってやっぱいいな☆..。.(´∀`人)


21:23  |  音楽  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。