09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.03/28(Sat)

ドラマのこと。

(久しぶりすぎて書くのがぎこちないけども
ブランクなど無かったかのようにフツーにしれっと書いてみようv)

今クール見ていたドラマは言わずもがなの「セカンドラブ」。
あとは朝ドラ「マッサン」。
(ウロボロスは録画したまままだ見てない・・・)

「セカンド・ラブ」ほんっとーーーに楽しかったなーーー!!!(≧▽≦)
ツッコミどころ含めて楽しめたし面白かったし愉快だった~
カメの潜在素材や今まで見たことのない側面を引き出して
色々試したり美しく撮ってくれたのが嬉しかったし
スタッフさん達なりのこだわりが見えてくるのが嬉しかった。
だから見ていて楽しかった。

このドラマに対して色々なことを言う方々もいたけども
こういうドラマって、ツッコむにしても
ナナメ目線・批判目線・嘲笑で見るのと、
フラットな目線orプラス目線or楽しむココロ目線で見るとのとでは
自分の中に残るものも違ってくるし、自分の楽しみ方のバラエティも違ってくるなと。
(そういう回路って、ひいては自分という人となりや関わる人・引き寄せるものも違ってくるってことだろうなぁと)
今までドラマ見てこんな風に意識したことなかったけど、今回のドラマ視聴を巡って初めてそんな風に思ったです。


「マッサン」は、ひたすらエリーさん(シャーロットさん)見たさに見続けたドラマだったな
私もともと朝ドラは好きではなくて(演技演出含めてあの‘様式美’的なものが苦手)
でもなぜか「おひさま」「あまちゃん」だけはハマった不思議。「花子とアン」も見れた。
そして今回の「マッサン」も「まずは試しに・・・」と観始めてみたら
エリーさんがとっても魅力的で
見ていてとてもしっくりくるあの表情風情や演技や佇まいに引き込まれたのでした。
途中マッサンにイライラしながらも(笑)でも見続けたのでした。
そして今週はもう滂沱の涙(;_:)
昨日のあさイチもモチロン録画して見ましたヨ!
そしてテレビに向かって一緒に泣きましたヨ!( ;∀;)
すごく良かったな

次の朝ドラは見なさそう。
4月からべらぼぅに忙しくなるからドラマを見ているゆとりも無さそうだし
今のところココロそそられるようなドラマが無さそうなんで、何も見ないかなぁ

カツンのタメ旅はここ沖縄では放送が無いけども、
心優しいヲ友だちさんが録画して送ってくださるので(´Д⊂ヽ
時差で見ることが今の最大の楽しみ!

そしてKAT-TUNのドーム魂!!!
「絶対に当たる当たる!!」と唱えながら(言霊)
楽しみに楽しみに待とうと思います(^^♪

21:46  |  ユキのつぶやき。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
